2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもしてねー

仕事はどうせつまらないものだから、労働時間ができるだけ短いほうがいい

そうなんだろうな

今日は研究室のバーベキューだった。 朝遅れたけど結構大丈夫だった。 久しぶりにいろんな人と話して楽しかった。 新入生もまともな人が多い。

得たもの

他の人の受け答えはかなり使える部分がある。こんなふうに面接に参加して色々学んでいくべきなんだろうな。 こちらから用意した質問は、キャリアパスの中でどのように強みや特徴を身につけるたらいいか?皆さんはどうのように考えどのようなことをしているか…

*****'sケイブ

j。準備しようとしつつ寝たり起きたりしたり朝五時くらいに大学に履歴書を印刷しに行ったりした。 当然うんこな感じで特に志望職種を基盤系って書いたけどSEって言った。終了。

3時間くらいしか寝てないけど10時からのfwの説明会。 なかなか有意義だった気もする。 明日のjかー

明日のoキャンセル jに集中するという名目

自分のやってることをうまくやれそうな気配があるとそればっかり気にしちゃって、でも実際はやらないんだよな。 で、人がやってることの、うまくやれてない部分の揚げ足を取ることに夢中になって、なんかやった気になる。 なんなんすかね。

明日の用意をするはずが13時ごろにARMSが届いてから、ずっと読んでたら日付変わってた 履歴書がA3なせいで、大学でしか印刷できないのホントクソ キャンセルした なんか色々だめだった。

昨日は1時に寝たので早起きするつもりが2時くらいまで寝たり起きたりしてた。 洗濯して遅れつつ17時からの勉強会へ。 起きてからしばらく鼻水が止まらなくて困った。 明後日の面接に備えないといけないんだけど、何もする気が起きない。

最近はいつも鬱Pの動画というか曲を聞きっぱなし。 http://www.nicovideo.jp/mylist/6385075 特に『馬鹿はアノマリーに憧れる』と『幸福列車に乗ろう』 サビが気持ちいい。

きのこ

自分が何を考えて、何をしたか。 特に、何を考えて、の部分を書き残しておかないと、これから先困る気がする。今も困ってる。 実際には、自分が本当は何を考えたかは重要じゃなくて、それを人に伝えるとき、合理的な話の流れが必要になるんだよな。

妖精大戦争Exやってた 道中が長い

クリーニング出した

おーいwww

ntintのグループディスカッション今日かよ。 知らんがな 帰ってきちゃったよ

ほg

なにも用意しないまま寝てたら5時くらいに起きたので慌ててuエントリーシートとy履歴書書いた 朝はuの説明会 眠さの限界だつたのに二枚目のエントリーシートその場で書かされて死んだ。書き終わったの最後だったし。 社屋はものすごくお洒落でした。さすが。…

謎の

jのエントリーシート、研究テーマが誤字ってるしもうどうなるやら 昼からsrの説明会+筆記 歴史ある会社でかつては先鋭的だったのはわかるけど、今は技術力的に他とそんなに差があるのかなって感じ。筆記は6割くらいしかできてない。 ntinとncstのwebテスト…

ホゲ〜

jの履歴書書いて、書類提出。 出した後に誤字脱字に気づいた。というか、その前に出したエントリーシートに誤字脱字があった。しかも研究タイトルも間違ってる。あへあへ jの面接は来週になった。 ucykとyの履歴書とか書かないといけないんだけどなかなか手…

あへあへまん

『武器としての決断思考』は議論テクニックに終始してるのでパクればいいだけだが、『僕は君たちに武器を配りたい』はありがちな「グローバル化でこの先生きのこれない!」を煽りまくってるの(筆者が1章で言ってる「不安解消マーケティング」そのもの)で読…

ishikiSkyscraper

最近ちょっと思うのが、何かをやる時に「やったことがない」という理由でやらなかったのはもったいなかったなということ。 「やったことがない」というのは、やる理由にも、やらない理由にもなるんだなあと。 なんでもいいから、やったことがあるのとないの…

ntdi

webテスト。独自問題…というよりSPIをアレンジしたものって感じだった。 webテストのわりに時間に余裕のあるタイプで9割は解けたと思う。 適性検査はどうか分からんけど

******

午前中は推薦の申し込みに行った。 正直推薦どうなんだろう(D関係にしても)と思ってたけど、まあとりあえず出してみるのはいいと思ってる。受かったら受かったで構わないし。 午後はffの説明会。 行く前は期待してなかったけど要点がわかりやすくて良い感…

u

webテスト通ってた。説明会だし全通? oと被ってるんだよな。

自分の最大の失敗は

大学受験に失敗した経験から、「これからは流れから落ちないようにしよう」と考えて、 「とにかくストレートで卒業する」ことを大学の目標にしたこと。 そのせいで、何をやっても授業とそれ以外が中途半端でどちらにも身が入らない状態が続いて、 ついになに…

j+u

jのエントリーシートとwebテスト。 エントリーシートは、今までのよりは良かったと思うが、まだ練りきれてないところが多い。 頑張ったこと:それでどんな能力をアピールしたいのかが明白になってなくて、起こったことに対してこういうことが起こったから、…

nstのwebテスト。 ごはん食べずにやったら、ここぞというときに集中力が持たなかった。 ミスった。理論思考はできるけど、チームには向いてないって結果になってしまった。 この業界だとチーム必須だからな…… この2つを両立できるように答えないといけない。…

オイオイオイオイ〜〜

寝てた気がする 推薦のメールを無視してしまった てかエントリーシートとか全く準備してないし

自分の知識が行動につながった瞬間は気持ちがいい。

就活の企業説明会と面接について

この2つは対比になってることを、こないだのuwの説明会で気付いた。 学生は説明会で、その企業を志望する理由を必死になって探す。あとで志望理由に書かないといけないから。 企業は面接で、その学生を取る理由を必死(かどうか知らんけど)探す。次の面接(…

エー

昨日は6時くらいに寝た。 今日は10時からの進路面談のために9時に起きた…つもりだったけど気付いたら9時45分で、結局10分くらい遅刻した。 面談内容は、推薦使えるんなら積極的に使ったほうが向こうとしてもいいし(理由はよくわからないんだけど、つながり…