2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てたら終わった

すごいHaskell一章

リストとタプル リストは要素の型まで含めて型。 タプルはさらにサイズまで含めて型なのか。 リストは同じ型の要素しか持てないけど、タプルは異なる型の要素を持てる。 リストはサイズ(要素の数)を変更できるけど、タプルはサイズ固定。 [1,2] [1,2,3] は…

おいおいおいおいおいおいおい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

某行くはずだったけど行かなかった。 髪切った。 ffのエントリーシート出した。 nj当たり前だけど通ってた、でも1次の日付がナメてるのしかない。y優先したいけどコマ減るし…… つか、授業の単位も取らないといけないんだよな。

y通ってた。履歴書が適当だったのが本当に悔やまれる。

偉そうな態度になっていたのかもしれない。

fb落ち。上げて落とすのやめてくれ。

自分の習性

大量に並行して予定を入れて達成できなくなって、数日動けなくなるというのを繰り返してるっぽい。 欲張らずに、処理出来るだけの予定に押さえる必要があるな。。

もうだめだ

某2社から連絡来ないし今日のiもf行かなかったし。 kも行く気が消滅してきた…… 久しぶりに親と話したら自分が何やってるのか分からなくなってきた。

今週のスケジュール

結構頑張ってたと思う。ぞ 面接が全然なくて、選考が進んでるわけじゃないのがダメなんだろう

朝はnの総合職説明会。 総合職ってことで広告とかマーケティングとかプロモーションとか関係の話ばっかりで、全然やる気が出なかった… パンフも貰えなかったし。 睡眠時間7時間くらいだったはずなんだけど、一日中しんどかった。 季節の変わり目だし風邪かも…

今日は筆記二連発なのにあまり眠れなかった。 あさはn。なんか大学のテストみたいな問題だった。殆ど忘れてて、アルゴリズムの計算量の問題だけしかとけなかった。 オフィスはカッコ良かった。 入居してるビルがエリートビルでやる気なくなった。 午後はnj。…

なんだっけ…… いろいろバックレて夜にゴーした気がする。 泊まってるところは安さと引換えにかなり古くて、なんかスナック菓子みたいな臭がするところ。

企業っていうか面接官かも

相手が話しやすいことをより引き出すか、自分の聞きたいことをより追求するか、の違いもある。 相手の長所はなにか?相手は自分に合うか?という

よく縁だとか運だとか言われるけど、単純に企業によって見るところや見方が違う気がする。 エントリーシート、履歴書、成績証明書までじっくり読んでから面接する企業もあれば、面接でしゃべってる途中に読む企業もある。これだとやりやすいのは当然前者。 …

地獄

果てしない

a説明会+エントリーシート。 8人しかいなかったし、説明会も超あっさりだった。 エントリーシートは時間制限が厳しくて、一番最後まで残ってしまった。字も汚くなったし……。uは同じパターンで落ちてるから心配。某k出身の氏がいろいろ担当してた。隣の席の…

ゴー

fb二次。異様に向こうの対応が良かった。やたら持ち上げられた。 それを差し置いても、本当にこっちのいいところを引き出そう引き出そうとしてくれてて嬉しかった。 しかも某研究所出身の方が面接官で驚いた。仕事だと研究と違って、自分のやりたいことじゃ…

何もしてない

し、物事をうまく進めようという気がない

???????????????

記憶が無い

f合同行かなかった おわり バックレるとすごいやる気が無くなるんだけど、全部行っても体力がなくなると思うんだよなあ 実際昨日のはそれで失敗したし

妖精大戦争EX

クリアした。 クリアできるはずなのに死ぬことが多いのはSTGやってて共通するところだな。 元々、うまくやるために最大限頑張ることが出来ない性格の影響が出てる気がする

今朝は夜行バスで帰ってきたんだけど、初めて2階建てバス乗った。 ウォークマン聞いてたのであまり寝れなかったけど。 今日グタグダだったのはそれもあるかもなぁ。

kamikami

ns二次。カミカミで話にならなかった。性格診断でもプロフィールシートでも明らかに開発系なのに、ソリューションやりたいを連呼したから多分落ちた。 つーか履歴書わたした時に、「ワープロもあるんですね」って言われたのがもうなんかアレだった。 あと、…

Y一次。分からん。話はそれなりにはずんだけど、いまいち伝わってなかった気がする。あと、履歴書の情報量0なのが痛い。 D。いいと思うけど、自分は求められてなさそう。 fk落ちてた。

あわわ

ひs出すつもりが今日なにもしないまま終わった。 明日のyも結構曖昧 さらに明後日のnsに至ってはなにやりたいかはっきりしてなくてかなりヤバイ。しかも当日朝夜行で帰宅だし。 Fbがいけてたらしく、来週月曜二次

ミーティング。自分の進捗皆無だった。有益な話は色々聞けた。スパンで分類するとか。 先の予約とかしてたら一日が終わった。 自分は子会社でいいと思ってるんだけど、周りの人は推薦で本体がいいぞっていうんだけど 推薦、出せなさそうなのっぽいんだよな。

fwだった。眠すぎたせいもあって、いつもよりいろいろ言いたいことが言えたと思う。あいまいな言い方しちゃうところが多かったので、そこを直していくようにしたい。微妙だった質問 プログラミングは好きですか? 好きです。ものすごく得意だって言えるレベ…

ラスト・ピュリファイ面白かった

EDは2つだけかな。 2週目うまい具合にハッピーエンドなのは良かったけど、1周目の重みの方が力を感じた。 2週目はその後が語られてないけど、1周目はどうしようもないところから最後まで書ききられてるから。 あと、普通に生活して時間がすぎる描写が好きな…

nxはバックレ 上流だけだし……と言い訳