タオルケットをもう一度5〜Fury〜クリアした

以下ネタバレ


世界背景よりも人間関係に重きをおいてる感じ。
当時のブログを読んでないから本当の理由は分からないけど、これが欠番になったのはなんとなく分かる気がする。


みんなそれぞれが自分の正しいと思うことを個人個人でやってるのが好き。なんか安心する。納得できる。
それまで起こったことの積み重ねで進んでいくのがいいんだ。


あごちゅ博士の特徴みたいなのが前に出てる気がする。好きになった。
あごちゅ博士がいちばん現状を把握しているというか直視しているというか、そんな感じがあった。
他ナンバーに比べて、マッドなままのあごちゅ博士がたくさん見られた。
自殺したのは、自分の役目は終わったと思ったとかかな。


ところで、カッチルと妻と子供以外のキャラはみんな同じステータスで、レベル上がっても何も覚えないのかな?
カッチル・妻・あごちゅ・ぷっちで進めてたら、まさかの瓜二つ。
くうきだったアームたんとこげぷっちは、いつの間にかいなくなってましたね…


ラスト、カッチルはもう一人のひろいん(星宿りで誘った方)と再開したけど、にゃにゃもと一緒に生きてるみたいな事が書かれてたのはどういうことなんだろう?
体だけ生きてるとか?


『クラシック』(『表』)もクリアした。もちろん体験版だけど。
wikiとか見てると"『クラシック』は『Fury』として完成された。"ってある。戦闘スタイルやアイテムの取り方は共通してる。ストーリーは大きく変わってるけど。『クラシック』の路線だと、どこに着地するのか?(どこで場面転換するのか)という感じはあった。あっちはあっちで続きを見てみたかったけど。あごちゅ(小さい)とかポンの友達とか気になるし。

あごちゅって3だと最後のほうでチラッと出てきただけだっけ?
3をだいぶ忘れてるからもう一回やり直したい。