タオルケットをもう一度4クリアした

「3」〜「1」+「裏」の続編になってる。
これまでの物語が、ただそこで終わったんじゃなくて、引き継がれるものになってるのが嬉しかった。


(追記)作者さんのブログ見たら

このブログ以外でのゲーム紹介、直リンク禁止。

って書いてるから、ここに書かないほうがいいのかな。


以下ネタバレ?
最終メンバーは

  • もか
  • 裏ぷっち
  • 鳩ぷっち
  • こげぷっち

最後にあごちゅ博士を仲間にして、こげぷっちと入れ替えるかで迷ったけど、ずっとこのメンバーで来てたのでそのまま行った。
あごちゅ博士は、この世界だと海賊ぷっちーにになったはずなんだけど、もう一人出てくるのは…?
メイン枠じゃないからあまり気にしなくていいか。


今回はかなり明るい雰囲気だったけどすんなりとは終わらなかったな。
明るいと逆に、いつひっくり返るのかビクビクしてた。


上にも書いたけど、これまでの話が引き継がれてるのが良かった。あのまま終わったんじゃ悲しすぎる。


1のハカセはやっぱりあごちゅだったみたい。


プレイ順が「かいけつ!猫足乙女ちゃん」→「3」→「2」…だったから、ちょっとキャラがごっちゃになってた。
「猫足乙女ちゃん」は後で遊んだほうが楽しめただろうな…。ぷっちとあごちゅとか、なんだかよく分からなかったし、もかともーちゃすは尚更。
発表順に遊ぶのがいいっぽい。
3は最初の話かつ長編だから結構ベースになってる。


「裏」は本当に裏返ったような世界みたい。ポンと魚帽子の関係とか。あんなにいい雰囲気だった魚帽子も、今作だといつも通り(いつも以上)だな。


次はライトマジック2やろうかな…