ゴー

fb二次。異様に向こうの対応が良かった。やたら持ち上げられた。
それを差し置いても、本当にこっちのいいところを引き出そう引き出そうとしてくれてて嬉しかった。
しかも某研究所出身の方が面接官で驚いた。仕事だと研究と違って、自分のやりたいことじゃなくて、人にアレやってって言われてやる。全く興味のないことをやるかもしれないけど大丈夫?ということを念を押された。ご本人も苦労したからそう言うんだろうな、と思った。あと、多人数チームで人間関係でうまくいかなかったこと、それをどう解決したかもかなり聞かれた。履歴書とかにはかいてなかったので。特に記憶にないんだよなあ。モメたことは結構あった気がするけど、適当にやり過ごしてた気がするし。
最期に社員の方に会社案内とか、さらに質問時間とか設けてもらった。ここの会社の人はみんな率直だし、相手のことを考えてるって印象があるなあ。
これで落ちてたら結構傷つく。


k説明会+エントリーシート。技術、サービスに相当こだわりがあるっぽい。データマイニングを本格的にやりたいって言ってたらから、そこで食い込めるかも?
エントリーシート、博士前期課程をMって書いたのが心残り。