fwだった。眠すぎたせいもあって、いつもよりいろいろ言いたいことが言えたと思う。あいまいな言い方しちゃうところが多かったので、そこを直していくようにしたい。

微妙だった質問
プログラミングは好きですか?

  • 好きです。ものすごく得意だって言えるレベルではないと思いますけど。(この補足はいらない。むしろ、ネットのプログラミングコンテストに参加してみたりしています、とか言うべきだった。)

これからいろんな企業は海外拠点を持ったりすると思うんだけど海外に興味がありますか?

  • あります。(この前に日本の製造業を盛り上げていきたい、っていってるから、ちょっとあってなかったかも。なぜ興味があるのかってことを説明すべきだった?)