風邪をひいてわかったこと

治るまでに時間が掛かる

 2,3日で治るかと思ってたけど、症状がおさまるまで2週間くらいかかった。

風呂にはいると元気になる

 精神的にもリフレッシュできるので、なるべく毎日入った方がいい。
湯船に入るのは体力を使うので半身浴くらいがいいらしい。

「風邪気味」と「風邪」はけっこう差がある

 これまで「風邪気味」な状態は度々あったけど、特に差し支えなかったので甘く見ていた。
「風邪」までいくと、本当に動けなくなる。

病院の薬は効く

 一週間たっても咳が止まらないから病院に行って薬をもらった。市販の薬と比べてやっぱり効きが違った。
次からは早めに病院行こうと思う。

寝てばかりでも良くない?

 ひきはじめ3日くらい寝てたけど、そんなに良くならなかった。