細切れにしすぎて読みにくいからまとめる

 最近まじめに本を読み始めて思うのは、本を読むのって大変。ぱっと読める人はどうやってるんだろう……。きっちり理解しようとしたら1冊1年かかりそう。


 Windows7 64bitの dropbox 上のディレクトリで pip install を使うと中間ファイルの削除に失敗するらしい。 build ってやつ。あとで消せばいいんだけど。


 英語カテゴリがなぜかあるのに気づいた。去年の今頃くらいに英語の勉強の記録をつけてた気がする。データ残ってないけど。ちょっと勿体なかったかな。


 リスト内包表記は英語で list comprehensions。python だとリスト内包はリストの各要素に処理をするというより、リストを作って返すための処理というイメージがある。
 Haskell だとリスト内包はあまり使ってない。(というよりプログラムを書いてない…)