pythonのファイル名の先頭に数字を使うとimportできなくなる。

 多分そういう制限があるんだと思う。
PEP-8にはlowercaseとしか書かれてない。仕様はちょっと探したけどまだ見つかってない。
http://oldriver.org/python/pep-0008j.html
 多分変数名の制約と同じだと思う。

roundを初めて使ったのでメモ

round( x[, n])
x を小数点以下 n 桁で丸めた浮動小数点数の値を返します。 n が省略されると、標準の値はゼロになります。結果は浮動小数点 数です。値は最も近い 10 のマイナス n の倍数に丸められます。 二つの倍数との距離が等しい場合、ゼロから離れる方向に丸められます (従って、例えば round(0.5) は 1.0 になり、 round(-0.5) は -1.0 になります)。

http://www.python.jp/doc/release/library/functions.html#round